« プルサーマル会議(3月6日)の報告です。 | トップページ | アースデー佐世保にアヒンサー活動してきました。 »

2009年3月27日 (金)

みんなで止めようプルサーマル!私も賛同します!

アヒンサー(地球に人にやさしい社会をつくる会)のメンバー皆が
とても尊敬している佐賀のヨーチが玄海プルサーマルを止めようという
ブログでの情報発信を始めています。

情報の少ない私たちにとって、とても貴重な動きです。

プルサーマルは本当に危ない。みんなで止めよう!
皆さんもこちらからヨーチの情報発信を見てくださいね。
http://love.ap.teacup.com/nomox/

|

« プルサーマル会議(3月6日)の報告です。 | トップページ | アースデー佐世保にアヒンサー活動してきました。 »

六ヶ所茶会」カテゴリの記事

コメント

佐世保で教会の牧師をしている者です。というか、いろんな事をやっているかたわらで牧師をしています。先日、佐賀県庁に、プルサーマル撤退の申し入れに行ってきました。数人のキリスト者と仏教者で抗議と要望の文書を読み上げ、2時間近く担当者と話をしましたが、かみ合わない押し問答に終始しました。その時のメンバーの一人からアヒンサーのプルサーマル問題のチラシを見せてもらい、わかりやすい良くできたチラシだと感心しました。教会で配布したいのですが、どちらかでわけていただけるのでしょうか。

投稿: ふか | 2009年4月23日 (木) 09時17分

原子力発電の負の遺産は、原子力発電で得られる快適さ(エネルギー供給)をはるかに上回るものですね。

一方で、自然エネルギーといわれる風力発電はバードストライクや低周波問題を抱え、太陽光発電は発電効率の問題や製作時のCO2発生や使用後の廃棄物問題を抱えています。
水素エネルギーの利用も実用段階でなく。

人類は産業革命以前のエネルギー消費量に戻ることはいまさら不可能です。このジレンマをどう解決すればよいのでしょう。

当面は、化石燃料を地球温暖化に配慮しながら細く長く使っていくしかないのでしょうか。

投稿: 少年Z | 2009年4月26日 (日) 18時00分

こんにちは。アヒンサー活動スタッフの吉村舞です。ご連絡遅くなって申し訳ありません。プルサーマルのフリーペーパー、5月9日に5000部出来上がってきました。
署名用紙を印刷して中に入れた状態でお渡ししたいと思います。
教会のほうに、今週中にお持ちいたしますね。
他に希望の方がおられましたら、ご連絡ください。吉村舞0956(27)5730
お店やいろんな所で配布していただけるところがありましたら、メールをいただけますか?
たくさんの人に触れていただければ思いますので。よろしくお願いします。

投稿: mai | 2009年5月11日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プルサーマル会議(3月6日)の報告です。 | トップページ | アースデー佐世保にアヒンサー活動してきました。 »